認知症 平成29年度福岡県認知症医療センター 直方中村病院 飯塚記念病院 3周年開設記念式典及び記念講演会を開催致しました!

2018年2月27日

平成30年2月17日(土)13時半から、平成29年度 福岡県認知症医療センター直方中村病院 飯塚記念病院 3周年開設記念式典及び記念講演会を開催しました。

当日の参加者数は293名でした。(当院が240名、直方中村病院が53名)

記念講演会では、『認知症(疾患)医療センターが目指すもの~改正道路交通法など最近の話題~』という演題で、九州大学大学院医学研究院 精神病態医学 講師 小原知之 先生に講演していただき、座長を当院 院長 豊永武一郎が務めました。

皆様方からのアンケートの回収おいては、293名のうち、184名(約64%の回答率)の方々にご回答いただき、『記念講演の時間があっという間であった』、『もう少し質問の時間があった』、『時間どおりに終わってほしかった』という概ね9割以上の方々が記念講演に対して、好評のご意見を頂きました。また、当院のご要望、ご意見として、

『専門相談員の江頭への相談を通じて、いろいろと支援の方向性が見えてよかった。』、『いつも飯塚記念病院にお世話になっています。』、『Drの写真を全員掲載してほしい。』といった声を頂きました。

最後になりますが、来賓の挨拶をいただきました嘉穂・鞍手保健福祉環境事務所さま、飯塚医師会さま、直方鞍手医師会さま、また、ご参加いただいた皆さま方におかれましては、ご多忙中のなか、ありがとうございました。 又、合同開催いたしました直方中村病院さまにおかれましても、様々な点でご協力をいただき、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

今後とも、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。